やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マッチポンプではないかとは思いますが正論ですね

スポンサーリンク

そもそも「判官びいき」は、ここの新聞も含めてマスメディアが仕掛けたのではないかと思いますし、いささかマッチポンプではないかとは思いましたが、記事そのものは正論だと思います。

もちろん金足農業の健闘を否定するつもりはありません。
ただ、健闘を讃えることが度を過ぎて、大阪桐蔭への批判に発展することについては、それは筋違いではないかと個人的には思います。

確かに大阪桐蔭は強いですし、優勝までの足取りを見ていると常に全力投球で試合に臨んでいるので、相手校が可哀想だという印象はどうしてもついてしまいます。
ですが、春夏連覇を目指して非常に努力を重ねてきたのは事実ですし、その上での栄冠ですから、もっと賞賛されてしかるべきだと思うんですけどね。
物語と現実は違いますしね。

勝って当たり前ということはありません。
現に昨年、大阪桐蔭は逆転サヨナラ負けで栄冠には届きませんでしたし。
そこから努力して勝ち取った栄冠ですから、批判することは筋違いですし論外とも言えると思いますね。