やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北新地の薩摩っ子ラーメンでニンニクのきいたラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

梅田で所用があったので、帰りに立ち寄ってみました。
以前に紹介した古潭がそうですが、この薩摩っ子ラーメンも大阪の老舗ラーメンチェーンですね。
北新地店は大江橋北側の御堂筋沿いにあります。
あの北新地の繁華街の東端と言った方が分かりやすいかもしれません。

https://miil.me/p/cpmwp

チャーシューメンの誘惑はありましたが、ビールが飲みたかったので、そこは抑えてラーメンで。
平日なのでニンニクは控えめで注文しましたが、量を見るとあまり意味はなさそうです。

ここのラーメンはスープが独特で美味しいんですよね。
また、チャーシューも分厚くて食べ応えがあります。
もちもちとした麺とともに美味しく頂きました。

この薩摩っ子ラーメンは大阪市内を中心にあちこちにあるので、たまに食べたくなったら行くようにしています。
ニンニクがたっぷり入っているので、なるべく金曜日か土曜日に行くようにはしていますけどね。
今度は嫁さんと一緒に食べに行きたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 大江橋駅北新地駅東梅田駅