やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ドメインの統合は必要だと思いますけどね

スポンサーリンク

iMacでもアップデート後のiPhoneでも、はてなのサイト周りでログインを再三求められたのでおかしいとは思っていました。
原因が判明し、その後は問題ないのでとりあえずは良かったです。

ただ、今回の解決策はセキュリティを弱めることに繋がると思いますし、Apple側が必須の機能にしてしまうとはてなのコンテンツへの影響も大きいと思います。
ユーザー側の選択肢を尊重するために、各種のドメインを準備したのだろうと思いますが、はてなブログのデフォルトのドメインの統合は必要なのではないかと思いますね。