やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今の利便性が将来の利便性を失わせるだけだと思います

スポンサーリンク

個人的には国内でもどんどんキャッシュレス化が進めばと思います。現金はもちろん、現金チャージさえも面倒だと思っていますので。
現金は盗られたら終わりですし、使った金額は記憶やレシート、あるいは毎回勘定しないと分からない。
不便極まりないですね。
その点、電子マネーは家計簿アプリなどに紐付けすれば、使用頻度は把握できますし。

現金の方が便利だと言っている人は、今が便利だからそう言っているだけだと思います。
ですが、それでは将来の利便性を追求することはできないと思います。
年齢を問わず、時代が進んでいることは理解する必要があると思いますね。