やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

きぶんや道頓堀店で和歌山ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

堺筋沿いに昔からある店で、以前から気になっていましたが、今回、ようやく行ってみました。
宗右衛門町のつるとんたんの近くにあります。
大阪ミナミで和歌山ラーメンは珍しいですね。

https://miil.me/p/cw5ia

ぎょうざセットを注文しました。
ラーメンは源味(もとあじ)で。
オーソドックスな和歌山ラーメンで美味しかったです。

餃子4個

ライス

セットには餃子4個とライスがついてきました。
ライスは島根県つや姫を使っているそうです。
これで980円はまあまあだと思います。

道頓堀店や他の店の感想を読んでみるとつけ麺の評判も良さそうなので、次回はそっちを食べてみようと思います。
大阪メトロ日本橋駅から5分程度の距離ですし、道頓堀の繁華街から少し外れているので、道頓堀の喧騒を離れてラーメンを食べるには良い店だと思います。

紀州和歌山ラーメン きぶんや 道頓堀店

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅