やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「千とせ べっかん」であの「肉吸い」を食べてきました

スポンサーリンク

大阪と言えば粉もん。
すなわち、たこ焼きやお好み焼き、串カツなどが有名ですが、それ以外に有名なものとして「肉吸い」があります。
いわゆる関西風の肉うどんからうどんを抜いたものですが、今回、その「肉吸い」の元祖である千とせというお店に行ってきました。

https://miil.me/p/cwct2

今回注文したのは、「肉吸い」と「大玉」の二品。
実は、「肉吸い」とともに丼物を一緒に食べようと思ったのですが、折からの台風の影響で材料が不足していて丼物を提供していないとのことだったので、「大玉」(卵かけご飯の大)にしました。
ですが、「肉吸い」は牛肉がたっぷりでしたし、「大玉」も卵が濃厚だったのでとても美味しかったです。

千とせの本店は14:30に営業が終わる上に売り切り御免なので、晩に「肉吸い」を食べたいなら、このNGKなんばグランド花月)内にあるこのお店に行く必要があります。
今度は昼に本店の方へ行ってみたいですね。
もっとも、行列は凄そうですが。

千とせ べっかん

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅