やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

転売の利益は不法利得と言っても過言ではないと思いますね

スポンサーリンク

商標権など知的財産権侵害を理由として転売の抑止を進める企業の話は以前から聞いていましたが、今回の事例は特約でもって禁止をするという手法ですね。
転売ヤーを封じ込める手法としては注目できるものかなと思います。

転売ヤーに批判が集まるのは、どうしても手に入れたいというマニアなどの心理につけ込んで、定価よりも高値で売りつけて利益を得ようとするところなのは言うまでもありません。
不当利得と言っても過言ではないと個人的には思いますね。
今回の取り組みが抑止に繋がればと思います。