やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南海難波駅界隈をぶらぶらしていました

天王寺で夕食にした後、ふと、なんばスカイオがオープンしていることを思い出したので、天王寺から難波に向かいました。
ルートはいくつかありますが、JRでの直結ということで、天王寺駅から大和路線JR難波駅へ。
JR難波駅からは、運動がてら歩いて南海難波駅へ向かうことにしました。

https://www.instagram.com/p/Bp_-vYbgKtd/

なんばスカイオに到着。
15年前にオープンしたなんばパークスが結構強烈な印象だったので、なんばスカイオはパークスと比較すると普通の複合施設という風に感じました。
ただ、思ったよりも珍しい店舗が色々と入っていたので、今度昼間に行った時にじっくりウィンドウショッピングでもしてみようと思いました。

https://www.instagram.com/p/Bp__K7FgioI/

南海難波駅を正面から。
11月4日から御堂筋沿いのイルミネーションが点灯し華やかになりました。
クリスマス前にはOSAKA光のルネサンスが始まりますし、USJでもクリスマスのイベントがありますし、また色々と出かける時期がやってきました。
個人的には食事も美味しくなりますし、この秋から冬にかけての季節が一番楽しいですね。
今年も年末まで、嫁さんと2人で休日のイベントを楽しもうと思います。