やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

梅田の上方屋五郎ヱ門で豚骨つけ麺を食べてきました

スポンサーリンク

日曜日に淀屋橋大阪マラソンの見物をしていたのですが、お昼になったので昼食を食べに梅田へ。
ラーメン屋を探していたのですが、新梅田食道街でつけ麺の店を見つけたので入ってみました。
席数は5つほどのこじんまりとした店でした。

https://miil.me/p/d3pyy

今回は豚骨つけ麺300gに煮たまごをトッピングしたものを注文。
つけ麺なので麺はもともと太めですが、食べ応えがある太さでした。
つけ汁の具材はチャーシューやシナチクなどだけのシンプルなもので、味は豚骨のわりにはあっさりしていました。
別料金でトッピングを注文して具材を増やす方式のようです。
全体としては、オーソドックスなつけ麺といった感じでした。

他にはカレーつけ麺があったので、次回はそちらを食べてみようと思います。
カレーラーメンなりつけ麺は、最近は珍しくなっていますし。
席の数が少ないので、空いている時に立ち寄るのが吉かもしれませんね。

つけ麺 上方屋 五郎ヱ門

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)