やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカスのチーズクラフトワークスで色々なチーズを堪能してきました

夕方まで奈良の紅葉を見物した後、晩ごはんを食べに一路天王寺へ。
前から気になっていたあべのハルカスダイニングの中にあるチーズクラフトワークスで食事をとることにしました。

https://miil.me/p/d4l45

まずは5種チーズの石焼リゾットを注文。
様々なチーズが入っていて、とても美味しかったです。

https://miil.me/p/d4l4i

続いて、チーズフォンデュへ。
今回は「天使」のセットで、モッツァレラの生ハムチーズプレートを選びました。
夫婦でつまむにはちょうど良い量かなと思いました。
ブルーチーズを使った「悪魔」のセットもあるそうですが、ブルーチーズは癖があるので、最初は「天使」のセットの方が良いと思います。
肉が好きなので、次回はミートプレートにしてみようと思いました。

店内は濃厚なチーズの匂いが漂っているので、その匂いに問題がなければお勧めできる店かなと思います。
後はワンドリンク制なのですが、かちわりワインが300円程度なのでお得です。
思う存分チーズが堪能できるので、チーズ好きにはたまらない店ですね。
また行ってみたいと思います。

CHEESE CRAFT WORKS あべのハルカス


関連ランキング:カフェ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅