やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

我が国でも活用できるようになればいいと思います

スポンサーリンク

以前から、Apple Watchの測定機能が医療に役立つ話が色々と出ていましたが、これは画期的だと思いました。
疾患を発見するには常時測定器を着けたままでいる必要がありますが、特別な機器を着けて日常生活を送るのはやや無理がありますしね。
その点、Apple Watchなら腕時計と同様なので、日常生活はもちろん、就寝時も無理なく使用できますし。
この利点は大きいと思います。

後は、我が国でも使えるようになれればと思います。
医療関係の規制はガチガチですけどね。
ただ、心臓疾患の予防は我が国の社会保障にも直結する問題ですし、この辺は規制緩和をしてもいいのではと思いますけどね。