やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪メトロが駅の改装案を出すこと自体は良いことだと思いました

スポンサーリンク

案の出し方がまずかったですね。
これから広く意見を求めるとしていれば、これほど炎上することもなかったとは思います。

ただ、改装案を出すこと自体は良いことだと思います。
老朽化していて見苦しい部分はありますし、何よりもあの「蛍光灯のシャンデリア」がなくなるのであれば、デザイン次第では進めることも重要だと思います。

問題なのは、ただ反対だけをして何も進ませないということですね。
デザインは別にして、駅の機能を高めて乗客の利便を図ることは「鉄道会社」としては当然の経営判断ですしね。
何よりも万博開催が決まり、IR誘致も進んで行きそうな中では、大阪市内の都市交通を担う大阪メトロが、手をこまねいていること自体、あり得ないことだと思います。

とりあえずは、よりブラッシュアップした改装案に期待というところですね。個人的には。