やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪王の京橋総本店で評判の餃子を食べてきました

今日は三連休の中日なので、久しぶりに餃子を食べに行くことにしました。
またまた新規開拓をしたいと思い、餃子に定評のあるお店を探しているうちに、京橋にある「大阪王」というお店を見つけたので、早速食べに行ってきました。
店は京阪京橋駅の南側、マクドナルド京橋店の並びにありました。
ちなみに「大阪王将」の間違いではありませんし、「大阪王」は「大阪王将」の系列店でもないです。

https://miil.me/p/del9h

まずは評判の焼餃子を注文してみました。
夫婦で3人前、もちろん私は生ビールも注文。
餃子にビールは欠かせないですしね。

一口餃子の店が多い大阪ですが、ここの餃子は普通の大きさで食べごたえがありました。
にんにくの風味はくどくなく、あっさり目のスタンダードな味でした。ただし、餡が若干甘い感じがしたので、そのまま食べるのではなく、酢醤油につけて食べる方が良いと思います。

https://miil.me/p/dela3

餃子だけでも良かったのですが、チャーハンにも興味がわいたので注文してみました。
こちらも当たりでした。
油も塩分も控えめな感じのあっさりとしたチャーハンでした。

てっきり餃子メインの店と思っていましたが、普通に他の中華料理も廉価な価格で提供されているので、呑みと中華料理の両方を楽しむことができます。
ですが、まずは餃子とビール、またはハイボールで食事を楽しむことをお勧めしたいですね。
JRと京阪、どちらの京橋駅からも近いので、翌日の仕事に差し支えない日ならば立ち寄ってみるのも良いのではとも思いますね。

大阪王 京橋総本店

関連ランキング:餃子 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅