やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新大阪の○de▽(まるでさんかく)で鯛白湯ラーメンを食べてきました

新大阪まで出かけて17時過ぎになったので、現地で夕食をとることに。
以前、読売テレビす・またん、森ちゃんの関西ラーメンファイルで紹介されていて気になっていたので、新大阪駅から西へ少し歩いた所にある、この○de▽(まるでさんかく)というお店に行ってきました。
開店20分前に到着したのですが、既に10人以上が並んでいました。

https://miil.me/p/djk7p

今回は初めてだったので、鯛白湯ラーメンと鯛めしのセットを頂きました。
若干、大盛りにも惹かれたのですけどね。

スープは一見クリーミーなラーメンらしからぬ感じでしたが、飲んでみると鯛の風味が濃厚で最後まで飲み干してしまいました。
しかもこの場合、麺の量が少なくてがっかりすることがあるのですが、底まで麺がたくさんあり、チャーシューも私好みのレアチャーシューでした。

濃厚な鯛の風味のラーメンでしたが、それでいてアクの強さというものがほとんどなく、おそらくは万人受けするラーメンだと思いました。
女性客が多かったのですが、このラーメンなら納得ですね。

昨年の秋に開店したばかりの店のようで、店内も綺麗で言うことはなかったです。
新大阪駅から少し歩くだけですし、他にも鯛清湯ラーメンや鯛つけ麺もあるので、またおおさか東線で行ってみたいと思います。

鯛白湯らーめん ○de▽


関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅西中島南方駅南方駅