やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都のパレスサイドホテルのレストラン「フェルマータ」でお得なホテルランチを頂きました

京都御所の特別公開を見物した後、お昼を頂くために京都御苑の外へ。
大阪の人間なので、京都のランチは高いという先入観があり、京阪で大阪に帰ってお昼にしようなどと思い、烏丸通を南下していたところ、ランチセット1,050円という価格を掲げているホテルを発見。
あまりにもリーズナブル過ぎるので、少し躊躇したのですが、駄目元で入ってみることにしました。

https://miil.me/p/djos2

入店後、烏丸通に面した席に案内されました。
烏丸通の向こう側は京都御苑で、なかなかのロケーションです。
まずはスープが出てきました。
色合いと味から、豆のポタージュだと思います。

https://miil.me/p/djosk

特製ハンバーグのセットを注文。
他にはサーモンやシルキーポークのセットもありました。
ハンバーグは手作り感があり、なかなか美味しかったです。

https://miil.me/p/djosu

食後のデザート。
これらにライスとサラダが付いて、税込で1,050円ちょっとは非常にお得感があると思いました。
正直、コストパフォーマンス的には京都での食事には期待していなかったのですが、こんなリーズナブルな店があるとは想定外でした。
地元の集まりで予約している団体さんを多く見かけましたし、地元の人にとっては知る人ぞ知る店のようですね。

他にも食べてみようと思うメニューがありましたし、京都観光の際には、また寄ってみたいと思います。

パレスサイドホテル Fermata

関連ランキング:洋食 | 丸太町駅(京都市営)