やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

モンキー・パンチ先生、死去

スポンサーリンク

実は20年近く前に大阪ビジネスパークで開催されたMacのイベントに行った際に、実際にモンキー・パンチ先生にお目にかかったことがありました。
その頃からMacでイラストを描かれていて、ルパン三世の作者というよりは、とても先進的な漫画家の先生だなあととても印象はありました。
その時のジャンケン大会で、ルパンの生イラストを頂けずに悔しかったことも同時に思い出しましたけどね。

81歳ということで、大往生とも言うべきなのでしょうが、それでも寂しいですね。
山田康雄さんや納谷悟朗さんと思い出話に花を咲かせているといいなと思います。