やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南海電鉄「りんくうプレミアム・アウトレットきっぷ」を利用して関空方面に行ってきました

スポンサーリンク

10連休の2日目は、久々に関空方面へ行ってみることに。
今回は、南海電鉄りんくうプレミアム・アウトレットきっぷを使いました。
南海難波駅りんくうプレミアム・アウトレットの最寄駅であるりんくうタウン駅の往復乗車券と買い物引き換え券1,000円分がついたお得な切符で、買い物に行く時によく利用しています。

https://www.instagram.com/p/BwzNZ_0gYmr/

ゆったりと座りたかったので、難波から特急券を購入してラピートでりんくうタウンへ行くことに。
ラピートの側面には漫画キン肉マンに出て来る超人たちや、関空のお膝元泉佐野市のキャラクターイヌナキンのイラストが描かれていました。
ゆでたまご先生繋がりのようですね。

https://www.instagram.com/p/BwzNmJ5gy8S/

ラピートはスーパーシートに乗車しました。
南海鉄道倶楽部でラピートの特急券をネット予約すると、通常の特急料金でスーパーシートに乗ることが可能です。
ゆったりして良かったです。
ただ残念だったのが、スマホなどの充電用電源が無かったことですね。
次世代の特急車両が造られる時に解決して欲しいとは思います。

https://www.instagram.com/p/BwzOUcmgrnB/

りんくうプレミアム・アウトレットでは色々と買い物をしてきました。
普段、衣類は大阪市内のデパートで購入することが多いのですが、年に一度ぐらいはこちらで掘り出し物を探しに行ってます。

https://www.instagram.com/p/BwzOemMA6c_/

りんくうプレミアム・アウトレットから、次は関西国際空港へ。
きっぷはりんくうタウン駅までなので、隣の関西空港駅へ鉄道で行くには別途370円の運賃を払う必要がありますが、今回はプレミアム・アウトレットと関空を結ぶシャトルバスを利用しました。
運賃は片道200円でICカードの利用も可能なので、プレミアム・アウトレットと関空の両方へ行きたい時によく利用しています。

関空では飛行機を撮影しようと思っていたのですが、残念ながら曇天でいい写真が撮れませんでした。
こちらは次回にお預けです。

ただ、プレミアム・アウトレットで良い買い物が出来たので楽しかったです。
次回は天気の良い休日を見計らって、再度関空に行ってみようと思います。