やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

関空旅博とか植物園の見物とか

スポンサーリンク

土曜日は関空旅博2019を見物

https://www.instagram.com/p/BxnnYuDn30G/

土曜日は関空旅博を見物しに関空に行ってきました。
特設ステージでは中国少林寺のステージなどがありましたが、フィンエアー絡みでムーミンと愉快な仲間たちも登場。
とても盛り上がっていました。

https://www.instagram.com/p/Bxnnqh7nhCr/

地方自治体や企業のブースがあり、ゆるキャラたちも多く参戦していました。
今回は、エースコックのこぶたさんと三菱田辺製薬のたなみんを撮影できました。

https://www.instagram.com/p/BxnofwyHKWw/

会場に隣接するホテル日航関西空港でも様々な旅行セミナーが開催されていました。
その中の台湾のセミナーに参加してみました。
鉄道写真家の村上悠太さんの台湾鉄道旅のお話で、所々で笑いが起こるなど非常に面白いセミナーでした。
話の中身もさる事ながら、パワーポイントのレイアウトなど参考になることが多かったです。

https://www.instagram.com/p/BxnpDMxHrkG/

関空へは、行きも帰りも南海の特急ラピートを利用しました。
ネットで予約をすると、現在はサービスでレギュラーシートの価格でスーパーシートを利用できます。
520円追加するだけでゆったりとした座席に座れるのはとてもお得だと思います。
ネット予約は下記のサイトから可能です。
興味のある人は利用してみるといいと思います。


日曜日は長居植物園のバラ園を見物

https://www.instagram.com/p/BxpJyAqHLdc/

本日日曜日は長居植物園のバラ園を見物に行ってきました。
植物園に入ると白馬の馬車が。
500円を払うと乗れたそうですが、残念ながらちょうど最後の申し込みが満員になり乗りそびれました………。

https://www.instagram.com/p/BxpJ-rmnLSK/

バラ園はもちろん一面がバラで埋め尽くされていました。
長居植物園のバラ園は、中之島公園に比べると一品種あたりのバラの本数が多いのが特徴です。
植物園の入園には200円が必要ですが、入園料を払っても見る価値はあると思います。

https://www.instagram.com/p/BxpKpGFnZsZ/

バラ園の横にある藤棚にも行ってみましたが、残念ながら藤の花は既に散っていました。
ただ、ポピーは見事に咲いていました。
他にも色々な花が見れたので良かったです。

おまけ

https://www.instagram.com/p/BxpK_tcHo-A/

植物園を出た後、長居公園内で開催されていたオクトーバーフェストにも行ってきました。
前はケーニヒ・ルートヴィヒのビールを頂きましたが、今回はヴァルシュタイナーのプレミアムヴァイスを頂きました。
思ったほど癖はなく、普通に飲めるビールでした。

このオクトーバーフェストは飲食代以外に入場料が200円必要ですが、大阪メトロのアプリ「Otomo!」でクーポンを取得すると一度だけ無料で入場できます。
iPhoneandroid双方に対応し、大阪のイベントで使えるお得なクーポンも出ているので、インストールしてみるのも良いのではと思います。

「大阪」おでかけ情報アプリ Otomo!
「大阪」おでかけ情報アプリ Otomo!
開発元:Osaka Metro Services co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ