やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新梅田シティに行ってきました

スポンサーリンク

フラダンスのイベントが開催されていると聞いて、妻と2人で新梅田シティに行ってきました。
行き方は、いつもの通り大阪駅から梅田貨物駅跡地を東西に渡るルートで。
うめきた新駅の建設が進んでいるため、馴染みだった地下道は一部を除いて閉鎖され、代わりに地上に仮歩道が設置されていました。

https://www.instagram.com/p/Bx6vjY-AClO/

梅田スカイビルは、展望台に向かう多くの外国人観光客で相変わらず賑わっていました。
残念ながら、来月のG20開催時に展望台は休業するそうですが。
どのように周知するのかが気になるところです。

https://www.instagram.com/p/Bx6vwr0gqDP/

梅田スカイビルの下のワンダースクエアで、「ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2019」というフラダンスのイベントが開催されていました。
舞台上ではフラダンスの実演やハワイ音楽の演奏などが行われ、周囲にはフラダンス衣装などを販売する企業や航空会社、ハワイ料理の店などのブースが所狭しと並んでいました。
幅広い年齢層の人々が訪れていて、フラダンスの人気ぶりが伺えました。

https://www.instagram.com/p/Bx6wHfxATz7/

イベントの合間に新梅田シティ内を散策。
梅田スカイビルに隣接したところに滝見小路という施設があったので行ってきました。
地下はこんな感じで昭和なレトロ感満載の場所でした。

新梅田シティでは、年中様々なイベントが開催されるのでよく出かけるのですが、ネックは大阪駅からの遠さでした。
ただ、4年後にはうめきた新駅が、5年後からはうめきた2期工事が順次竣工していく予定だそうで、数年の内に新梅田シティにも行きやすくなるかなと思っています。
とりあえず、しばらくは仮歩道のお世話になりそうです。