やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪・城北公園の菖蒲園に行ってきました

スポンサーリンク

To Instagram

大阪市旭区の城北菖蒲園に初めて行ってきました。
城北公園内にあります。
JRおおさか東線の延長で城北公園通駅が出来たので、自宅から公園へは非常に行きやすくなりました。

To Instagram

ちょうど開花時期で天候も良かったので、菖蒲園は多くの人々で賑わっていました。
開花した花しょうぶが数多く見られ、園内を回遊してて気分が良かったです。
園内を流れる小川の水もきれいで、とても手入れが行き届いていました。

To Instagram

花しょうぶは様々な種類が植えられていて、とても見応えがありました。
他にも咲き始めのあじさいも。
もう少し時間が経てば、あじさいも見ごろになると思います。
入園料は一般で200円必要ですが、払う以上の価値は間違いなくあると思います。

To Instagram

菖蒲園を出て、城北公園北側の堤防を上がり淀川を撮影してみました。
新大阪駅大阪駅を行き来する際に馴染みの大阪随一の河川です。
川幅が広いので、さすがに対岸まで収めることができませんでした。

To Instagram

城北公園内ではちょうど城北公園フェア2019が開催されていて、側を通りかかった時にはあのくまモンが子供たちと一緒になって踊っていました。
夕方にはAKINO with bless4のアニソンライブもあり、創聖のアクエリオン甘城ブリリアントパーク艦隊これくしょんの主題歌などが生で聴けたのでとても楽しかったです。

前述の通り、これまでは大阪メトロで遠回りしなければならなかったのですが、おおさか東線で気軽に行けるようになったので、また遊びに行きたいと思います。