やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

目が、目が〜!

スポンサーリンク

………ありがちなタイトルですみません。

昨日の日中から左目に痛みを感じ、まずいなと思いながらも眼科に行かずにそのまま就寝したところ、今朝はきっちり「お岩さん」に。

オーバーな表現ですが。

いわゆる麦粒腫、地元大阪では「めばちこ」、一般的には「ものもらい」と呼ばれる類いですね。
痛みや痒みはもちろんだったのですが、眼帯が手に入らず、ずっと左目を晒していたので、今日一日中好奇の目で見られたのが一番辛かったですね。
さすがに仕事を終えた後、速攻で眼科に行って目薬を処方してもらいました。

おそらくは何かの拍子に汚い手で目をこすったのだろうとは思いますが。
おかげで久しぶりに酷い目に遭いました。
治ったら、目をこすらないような対策を取ろうと思っています。

それにしても、私の目を見る視線はさすがに痛かったです。
物理的な痛さ、痒さとダブルで辛かったですね。
アタタタタ。