やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪ステーションシティにある蕎麦と地鶏串焼「弦」で阿波尾鶏の親子丼膳を頂きました

スポンサーリンク

大阪メトロのエンジョイエコカード中之島天神橋筋商店街などを散策していたので、今回は大阪駅で夕食とすることに。
大阪駅で外食をする時によく利用するのが梅田大丸の上にあるうまいものプラザ。
その中のいつも行っている店でも良かったのですが、今回は蕎麦が食べたかったので、この蕎麦と地鶏串焼「弦」さんにお邪魔しました。

To miil

最初は蕎麦だけと思っていたのですが、セットでしかも阿波尾鶏を使っているという文言が目に入ったので、方向転換して今回は親子丼膳にしました。
あっさり目の食事を考えていましたが、結果としてしっかり食べることになりました。

阿波尾鶏の鶏肉は歯ごたえがあり、ボリュームはちょうど良い感じでした。
ただ、セットの蕎麦はざる蕎麦にしましたが、量は若干少なめでした。
もちろん単品でなかなかのボリュームそうなざる蕎麦もあったので、次回はそれを食べてみようかなと思います。

壁には一升瓶が並べられていて、呑みの店としても良いのかなと思いました。
今度は蕎麦とともに日本酒なども一緒に楽しんでみたいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)