やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

よしもと祇園花月横の「祇園京めん」で海老かつ丼セットを頂きました

スポンサーリンク

トルコ至宝展を鑑賞した後、雨天ではありましたが、祇園祭の見物をするために徒歩で八坂神社方面へ。
そろそろ夕食をと思っていたところで、よしもと祇園花月横のこのお店を発見。
今日はそばかうどんを食べたい気分だったので、店に入ってみました。
間口が狭いので席があるか心配でしたが、京都の店らしく奥行きがあり、無事に席に着けました。
カウンター席はなく、テーブル席と座敷がありました。

To miil

今回は海老かつ丼セットを注文。
セットは、かけうどん、かけそば、ざるうどん、かけそばから選べるとありましたが、海老かつ丼セットはざるそばが選べないということだったので、かけそばで注文。
お冷やではなく暖かいお茶も出されたので、この季節の割には熱々の食事になりました。
まあ、お腹には優しい食事だったので良かったですけどね。

海老かつ丼の海老は少し小ぶりで尻尾の殻も取られていたので、なかなか食べやすかったです。
かけそばもあっさり目だったので、つゆまで飲んでしまいました。
セットで千円は超えましたが、祇園界隈でこの価格はまだ安い方ではないかと思います。

花月の隣にあるだけに、吉本芸人さんの色紙が壁中に飾られていました。
八坂神社や祇園お茶屋にも近いので、祇園見物の際に立ち寄っても良いのではないでしょうか。

祇園 京めん

関連ランキング:うどん | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅