やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町のサバ6製麺所でサバ濃厚鶏つけ麺を食べてきました

スポンサーリンク

また行こうと思っていた鶴橋のサバ6製麺所ですが、残念ながら今年の3月に閉店していました。
他の店は微妙に通勤経路から外れるので、どうしようかと思っていたら、いつも出かける上六(上本町6丁目)に新店ができていたので、晩飯を食べにいくがてら行ってきました。
近鉄大阪上本町駅の近く、上本町YUFURAと道を隔てた南側にあります。

To Instagram

前回、旧鶴橋店ではサバ醤油そばを食べたので、今回はサバ濃厚鶏つけ麺を注文してみました。
麺の量は大・中・小から選べましたが、今回は中で。

らーめんに比べるとつけ麺は、当然ながらサバの風味が強く、太めの麺にしっかり絡んでとても美味しかったです。
個人的には別料金なのが多い煮玉子が普通に付いてきたのも良かったです。

次回はサバ寿司ややきめしなどとのセットで食べてみたいですね。
上六に出かけることが個人的に多いので、機会があればまた食べに行きたいと思いました。

サバ6製麺所 上六店


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅