やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

国会議員による言論弾圧と受け取られかねない行為ですね

スポンサーリンク

一般人としてやるのもいかがなものかと思いますが、立花氏は国会議員としての立場を忘れているのかなと思いました。
このような行為は、国会議員による言論弾圧と受け取られかねないですし、かつてのナチス党の示威行為を彷彿とさせます。
非常に薄ら寒さすら覚えましたね。

ましてや国会議員は、日本国憲法第99条で憲法尊重擁護の義務を負っています。

日本国憲法(抄)
第九十九条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

基本的人権の尊重は日本国憲法の三本柱の1つです。
これを尊重していないかの行為を行うことが、果たして一国会議員の行動として相応しいのかとは思いますね。
有権者の1人として、非常に不愉快に感じました。