やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的には無縁そうですが

スポンサーリンク

海外に行く時も小型のスーツケースを使っているぐらいなので、予約が必要になることはなさそうです。
そもそも、個人的には身軽な旅が好きなので、荷物はなるべく少なくするようにしています。
荷物が増える要因の1つがお土産ですが、長旅で増えた場合は宅配便を利用して自宅に送ることもしていますし。

ただ、このような大きな荷物を持っているのは、主に外国人観光客だろうとは思います。
それだけに事前にどこまで海外も含めて周知できるかは気になりますけどね。
それが出来なければ、現場で大きな混乱が起こるだろうとは思います。