やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄百貨店アプリをダウンロードしてみました

スポンサーリンク

実家住まいの時は南海沿線だったので、以前はよく髙島屋を利用していましたが、引っ越しをして近鉄沿線になったので、今はもっぱら近鉄百貨店を利用しています。
贈答品やプレゼントの購入でよく利用するので、クレジットカードのKIPSカードと近鉄友の会会員証カードの2枚を持っていましたが、今回それぞれの残高確認はもちろん、お得なクーポンやお知らせなどが配信される「近鉄百貨店アプリ」が登場したので、早速ダウンロードしてみました。

近鉄百貨店アプリ
近鉄百貨店アプリ
開発元:Kintetsu Department Store Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードして早速トップページを見てみると、既に多くの割引クーポンの案内が。
さすがに阿部野橋あべのハルカス近鉄本店で利用できるクーポンが多いのですが、まあ、個人的には天王寺へ出かけることも多いので、結構使えるクーポンは多いかなと思います。

今回、注目したのがこの会員証などの登録機能です。
特にオンラインでKIPSポイントはもちろん、近鉄友の会の残高まで確認できるのが便利です。
友の会の残高が減っていれば積み立てを再開して残高を増やすこともできますしね。
ちなみに友の会の積み立ては1年間の積み立てを終えれば、積み立て額の1割増しの残高がカードに付与されて買い物に使うことができます。近鉄百貨店でしか使えませんが、下手な預金よりも利回りは高いので、時々積み立てを行なって残高を維持しています。

今回はローカルな話題になりましたが、関西でしかも近鉄百貨店で買い物をする人には使い勝手が良いアプリだと思います。
ちょうどアプリが公開されたところで、買い物券の配布も行われていますし、ダウンロードして損はないと思いますね。