やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪福島の「西梅田らんぷ」でチャーシューたっぷりの醤油ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

試験があったので、休みですが会場がある大阪福島に行ってきました。
福島というラーメン店の激戦地に来たので、せっかくならお昼はラーメンと試験会場の周辺を散策していると、西梅田らんぷさんの看板が見えたので入ってみました。 店名に西梅田が入っていますが、大阪メトロの西梅田駅よりはJR福島駅から行く方が分かりやすいと思います。

To miil

メニューを見てみると醤油ラーメンがメインの店のようでした。
店のおすすめは醤油ラーメンポーク味玉の肉増しでしたが、初めて入ったのでまずは普通のものからと、肉増し無しの醤油ラーメンポーク味玉を注文してみました。

出てきたのは、チャーシューで埋め尽くされた醤油ラーメンでした。
まるでチャーシュー麺ですね。
肉増し無しでこのチャーシューの量は正直すごいとは思いました。

ラーメン自体は醤油のだしは辛さがきつくもなく、麺はもっちりとした感じでした。
チャーシューも思ったほど薄くもなく、食べ応えがありました。
全体としてはあっさりした味でとても美味しかったです。

JR大阪駅とJR福島駅の中間にあり、どちらからも若干歩かないといけないのが難点ですが、それても歩いて行く価値は十分にある店だと思います。
ポークの他にチキンもあるようなので、次回はそちらを食べてみたいですね。

西梅田 らんぷ

関連ランキング:ラーメン | 福島駅西梅田駅北新地駅