やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中之島のフェスティバルタワーにあるブーランジェリー・ア・ビアントでランチをいただきました

スポンサーリンク

今日は大阪クラシックの演奏を鑑賞しに中之島へ。
フェスティバルホールのエントランスホワイエでの演奏を聴く前に軽い昼食をということで、まずはフェスティバルタワーの地下にあるレストラン街へ。
たくさんのお店がありましたが、「パンとスープLunch」という看板があったこのお店が気になり入ってみました。

To miil

パンとスープLunchは、パンとスープ、サラダ、そしてチーズからなっており、150円追加で飲み物も付いてきます。
スープはミネストローネとポタージュの2種類から選べますが、今回はじゃがいものポタージュにしました。

パンは4個あり、オリーブオイルをつけて食べることができます。
ポタージュはもちろん温かく、すぐに平らげてしまいました。
量は個人的に軽食としてはちょうど良かったです。

フェスティバルタワー地下のレストラン街は、大阪メトロ肥後橋駅と連絡通路で直結しているので、駅からは割とすぐに行くことができます。
フェスティバルホールで音楽を鑑賞する時はもちろん、中之島の科学館や国際美術館などに行く時にも食事場所としても便利ですしね。
店の数も多いですし、また他の店も訪ねてみたいと思います。

ブーランジェリー・ア・ビアント

関連ランキング:パン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅