やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

腹ごなしも兼ねて久々にたくさん歩いてきました

スポンサーリンク

To Instagram

To Instagram

今月は私の誕生月なので、今日、妻にお祝いをしてもらいました。 
場所は上本町のホテルにある馴染みのレストラン。 
ビュッフェ形式なのですが、ホテルのレストランだけあって料理がとても美味しいんですよね。シャンパンとともにローストビーフなどを美味しく頂きました。 
秋ということで、店内はハロウィン仕様になっていました。

r.gnavi.co.jp

To Instagram

To Instagram

続いて腹ごなしを兼ねて、難波から徒歩で心斎橋まで散策。 
昨日リニューアルオープンした大丸心斎橋店本館に行ってきました。 
外観は上部以外は元の本館の外観が維持されていましたが、内部は一新されていました。 
ただ、エレベータはリニューアル前の雰囲気を残しているなど、随所で昔の本館らしさは残されていました。

To Instagram

To Instagram

ここで一旦自宅に帰ったのですが、近くの東花園でニュージーランド南アフリカ戦のパブリックビューイングをやっていたので観に行ってきました。 
てっきり会場は花園ラグビー場だと思っていたのですが、隣の野球場でパブリックビューイングが開催されていました。明日、イタリア対ナミビア戦が行われるのでラグビー場はその準備が着々と進められていたようです。 
パブリックビューイング会場は多くの人で賑わっていて、素晴らしいプレーが出るたびに歓声が上がっていました。 
なかなか臨場感があって楽しかったです。

再び家に帰った頃には21時を回っていました。 
今日は久しぶりに1万5000歩以上歩きました。 
いつもこれくらい歩いていれば健康に良いのかもしれませんが、デスクワーク主体の仕事なので普段はほとんど歩きませんしね。 
休みに意識してたくさん歩かないといけないですね。