やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

チャージ式のICカードを利用している人には良い機能かもしれないですね

スポンサーリンク

私は個人的には関西圏ではPiTaPa、それ以外ではiPhoneSuicaを主に利用しています。
標記の記事を読んで、早速アプリをインストールして試してみましたが、残念ながらPiTaPaは「0」の行列でした。
PiTaPaなポストペイ(後払い)のICカードなので、システム上、利用金額などは表示されないようです。
チャージ式のICカードを主に利用している人には良い機能だとは思いますが、個人的にはあまり利用することはなさそうです。

PiTaPaはポストペイでチャージが不要ですし、iPhoneSuicaも手軽にクレジットチャージできますしね。
Suicaでも来月からポイントが付加されるようですし、ますますこの2つのカードの利用がメインになりそうです。