やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マッサージチェアを購入しました

スポンサーリンク

仕事中はほぼパソコンとにらめっこで、帰宅後今度はiPhoneとにらめっこ。
このような生活では肩こりにならない方が不思議なわけで、結構な肩こりにずっと悩まされてきました。
マッサージ屋や鍼灸院へ行くことも考えたのですが、結構な費用がかかりますし、毎日少しずつ揉む方がましになるかなと思い、今回思い切ってマッサージチェアを購入してみました。

購入したのは、フジ医療器の「サイバーリラックス AS-2000」というもので、35種類のマッサージコースが設定されているなかなか高機能なものです。
水平にまでリクライニングできますし、足裏を刺激するローラーもついていて、首から足までマッサージが可能になっています。

コースがかなり多いので、今のところは毎日コースを変えながら色々と試しています。
今まで試した中では肩甲骨を集中的にほぐすコースが一番気持ち良かったですね。
他のコースも試して、自分に合うマッサージを長く続けたいと思います。