やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカス美術館で開催されている「ラファエル前派の軌跡展」を観に行ってきました

スポンサーリンク

To Instagram

大阪阿部野橋あべのハルカス美術館で開催されている「ラファエル前派の軌跡展」を観に行ってきました。

To Instagram

特筆すべきは結構な数の作品が撮影可能だったことです。
個人的には絵が印象的だったので、ロセッティの作品を中心に撮影しました。
上の絵は「シビュラ・パルミフェラ」という作品です。

To Instagram

こちらの絵は「ムネーモシュネー」という作品。
ギリシア神話に登場する記憶の女神です。
こちらの絵が今回の展示会のチラシに使われています。

To Instagram

こちらの絵は「夜が明けて - ファウストの宝石を見つけるグレートヒェン」という作品。
ロセッティの絵はいずれも女性の描写にたくましさが見られるのが独特だと思いました。

入館前の予想以上に多くの絵画が観れたので良かったです。
素描も含めて非常に多くの絵画が観れるのでお勧めです。
展示は12月15日までなので、早めに観に行く方が良いと思います。