やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

てんしばに新たにできた施設を観に行ってきました

スポンサーリンク

To Instagram

最近、てんしばに相次いで新たな施設ができたということで観に行ってきました。
まずは天王寺動物園てんしばゲート横にできた商業施設「てんしばイーナ」を見物。
もともとは1987年に開催された天王寺博覧会のテーマ館が建てられていて、博覧会終了後は映像館、植物温室として利用されていましたが、取り壊されて新たに商業施設として生まれ変わりました。

To Instagram

てんしばイーナの中で特に印象的な施設だったのがPANZA(パンザ)というアドベンチャー体験施設でした。
屋内にはクライミング施設、屋外には上の写真のようなアスレチック施設があり、寒さに負けずに多くの子供たちが元気に遊んでいました。

To Instagram

そして、もう一つオープンした施設がスケートリンク「てんスケ」
こちらは来年2月17日までの期間限定の施設です。

To Instagram

この「てんスケ」と同様の施設は、大阪駅前のうめきた広場に期間限定で開設される「つるんつるん」がありますが、「つるんつるん」と違うのは実際に氷を張っている点ですね。
天王寺動物園に隣接しているせいか、動物たちの像も置かれていて、こちらでも子供たちが楽しそうに滑っていました。
子供向け施設が更に増えたので、子供連れで遊びに行くには良いんじゃないかと思いますね。

To Instagram

今日のお昼は天王寺の贔屓屋で唐揚御膳にしました。
贔屓屋は大阪を中心に店舗を展開する居酒屋チェーンですが、ランチがなかなか美味しいんですよね。
夫婦で個室が使えたのも良かったです。

r.gnavi.co.jp