やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

地元がいつから奈良県になったのかと思いました

スポンサーリンク

上記の記事で話題になったツイートが下記のものだそうで。


  • あれ?生駒駅ってもっと西の端だったような?
  • と言うか、東大阪市や八尾市のほとんどが奈良県になってません?
  • 五條駅や吉野駅ってこんなに南の端にあったかな?
  • 柳生は?山添は?
  • 榛原駅が無かったことにされている………。

などと、大阪府民の私から見ても、非常にツッコミどころ満載のマップになっていました。
まあ、まともに位置通りに作成すると、非常にいびつな地図になってしまうわけですが。

ちなみに本当の奈良県は下図の通りです。

どうぞ見比べてみてください。