やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

CCOちゃに行ってきました

広告

f:id:yaneshin:20041030143401j:plain
先週で休日まで多忙モードにケリがついたので、今日は朝から日本橋に出来た本格的なメイド喫茶であるCCOちゃに行ってきました。
場所はソフマップのザウルス館やゲーマーズなどが並ぶ筋、いわゆる「オタロード」(←身もフタも無い通称だなあ)から難波寄りに入ったところにあります。
コミック専門店のわんだ〜らんどがある通りのすぐ南の通りと言えば、まだわかるかもしれませんね。

で、さっそく中へ入ってみたのですが。
まずは「おかえりなさいませ」「いってらっしゃいませ」はお約束という感じで。(汗)
店内は想像していたよりは落ち着いた感じになっていて、メイドさんの人数もこれまた思ったよりは多かったです。
メニューを見る限りでは、正に喫茶店と言った感じで、昼食を摂りたいという人にはちょっと不向きかもしれませんね。

客層はもちろん私も含めてヲタっぽい感じの人も多かったのですが、意外に女性客も多かったですね。
まあ、女性の目から見てもメイドさんはかわいいのかもしれません。
それと、以前に行った秋葉原メイド喫茶と比べると、店内は思ったより騒々しいです。
この辺りは大阪の風土を象徴しているかな、なんて思ってしまいました。

今回はマックを持ってくるのを忘れたので、無線LANがあるかどうかは確かめられなかったのですが。
どうせ、日本橋に来たらここで骨休みするのはわかってますしね。(汗)
ようやく日本橋で休めるスポットが出来たと言う感じです。