やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

江戸まったり紀行・その1〜ラーメンとメイドさんとメイドさんと

昨日までの修羅場はどこへやら。
今日は優雅に朝から空の旅ですよ。
で、途中で上空からの眺めを楽しもうと思っていたのですが、あいにくと眼下は雲まみれになってまして、わずかに富士山とアルプスの山々ぐらいしか見る事が出来ませんでした。(涙)
ところで、何か飛行機で行くと言うと、変にブルジョアだとか思われがちなのですが。実は割引などを利用すれば新幹線よりも安くなるんですよね。それに早いし。
自宅から関西空港までもほぼ一直線なので、墜落さえしなければ移動手段としては使い勝手がいいんですよね、飛行機は。

で、そんなこんなで羽田空港へ到着。
そこからモノレールとJRを利用して新宿へ向かって、まずはたーちゃんまこっちゃんと合流してたーちゃん邸でまったり。
そこでNIROのサラウンドな音に耳を傾けていました。
いや〜NIROって凄いですね。たった二つ程度のユニットであそこまでサラウンドな音が出るんですから。
いきなり、私的な物欲リストの上位に上がってしまいましたよ。(汗)
で、ひとしきりまったりした後、再び新宿駅方面に向かい、紀伊国屋の前でえいすけにーなまめの三人と合流、日高でラーメンを食べました。
私はニンニク入りのラーメンを頼んだのですが、なかなか美味かったです。

で、新宿でにーなと別れて、今度は残る四人で秋葉原へ移動。
まずは主目的のメイフットに出かけたのですが、一時間待ちだったので予約を入れて、その間に秋葉原を散策することに。(この辺りでまめともお別れ)
そこで、大阪で買い損ねていたエレメンタルジェレイドのサントラを購入。
後で聞いてみたのですが、普段の梶浦節とは違った傾向の曲が結構多くて新鮮でした。
短調梶浦音楽という枠から抜け出ようとしてるんでしょうか?
ですが、この新しい音楽に挑戦しようというチャレンジ精神は素晴らしい事だと思います。

散策している内に時間が経ったので、いよいよメイフットへ。
………いやあ、無茶無茶気持ちよかったです。
ちなみにメイフットとは、メイドさんがマッサージをしてくれるお店で、今回、私は足を20分と手を10分のマッサージをやってもらったのですが、ツボをとても刺激してくれてかなり足の疲れとかをとることが出来ました。
なるほど、はまる人達が続出する訳ですな。
ちなみにたーちゃんが「にゅ」を当てたクジですが、私は見事に真っ白(ハズレ)でした。
がっくし。

で、今度はしゃすみなわかえでぶりにーたんえぎょえぎょの後輩の凛さんと合流してLittleBSDへ。
腹が減っていたので、闇串というメニューを一人で食べたりとか、アルコールをちょっと多めに摂取したりとかしてまたまたまったりとしてました。
が、これがトドメになったんでしょうね。仕事が押して前夜に二時間しか寝てなかった上に、思った以上に歩き回ったので、この後、クロたちと夜食を食べた後、浅草のDMNGハウスことえいすけえぎょ邸でとうとう爆睡。
………思いっきりイビキをかいてすみませんでした。○| ̄|_
ですが、初日なのにありえないくらい濃い一日を過ごす事が出来ましたよ。
付き合ってくれたみんなに感謝です。