やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

江戸まったり紀行・その2〜ハックとめぐたん焼き

f:id:yaneshin:20050504144609j:plain:w160

さて、昨日は寝不足&アルコールのコンボなどであえなく撃沈した私ですが、今日起きてみるとかなり復調してました。
そこで、もう一つの主目的である女医ハックに突入ですよ。
参加者は、途中の入れ替わりが多少ありましたが、私以外にはえいすけまこっちゃんいぬカエル先生まめくうすけ、ぱーぱ、めぐたんたーちゃんののべ11名。
それで8時間ほど、ガンガンと歌いまくってました。
いやあ、本当に楽しかったです。
女医ハックの楽しい点というのは挙げればキリが無いのですが、好きな曲を気兼ねなく歌えるのは本当に気持ちよかったです。

f:id:yaneshin:20050504211422j:plain:w160

で、終了後再びDMNGハウスへ戻って、今度はきんぎょゆうたも交えて、めぐたん焼きパーティーに突入。
ちなみにめぐたん焼きとは、めぐたんが作るお好み焼きの事で、ご覧の通り、ホットプレート一面にお好み焼きのネタをしきつめて焼くという、なかなか豪快なお好み焼きです。
でも、作り方自体はかなり合理的なんですよね。特に大勢の人間が集まった時には効果は絶大ですね。
味ですか? もちろん問題無いです。
お好み焼きの味にうるさい私のような大阪人でも、文句無く平らげる事が出来ました。

そしてその後、大阪から土産で持ってきたたこ昌のたこ焼きとガンダムズせんべいをみんなで食べました。
まあ、ガンダムズせんべいとは何ぞや?と言う人には餅米さんのサイトの4月27日付記事を見てもらうとして、ちょっと反省したのは両方とも数量が少なくて十分行き渡らなかった事ですね。次はもう少し量の多い土産を持って行こうかなと思います。
って………そんなに都合の良い大阪土産ってあったかなあ。(汗)