やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アップルストアへ

今日ははこべに付き合ってもらって、心斎橋のアップルストアに買い物に行ってきました。
目的は………もうはこべにはネタばらしされてますが、そう言う事です。
尚、実際にブツが来るのは明日になるので、その時に感想じみたものを書いてみたいと思います。

で、その前にはこべを待っている間に、二階に出来たインターネットカフェでまったりとしてました。
インターネットカフェと銘打ってますが、もちろん飲み物は出ません。銀座のアップルストアインターネットカフェと同じようなコンセプトになってますね。
ただ心斎橋のストアでは、こうやって座ってネットに興じれるところがなかったので(PowerBookなどを持ち込んでストアのAirMacを使うなら別ですが)、ゆっくりとくつろぐには良い環境だと思いますね。
心斎橋は私の通勤経路から外れていて、なかなか常時立ち寄ると言う訳にはいかないのですが、機会が出来れば時間をつくってちょくちょくと行ってみたいです。

で、一通りの買い物の手続きを済ませた後、今度は二人で日本橋に移動して、定番のe-maidで昼食を摂ってまったりとしてました。
最近の日本橋でも数多くのメイドカフェが出来ているのですが、入りやすさと高速な無線LANがあるこのe-maidは、定番の出城のようなものになっています。休みには満席になる割合が多いのが辛いんですけどね。
前にも書いたような気もするのですが、何にせよ、こう言うじっくりと日本橋をぶらつくための出城が増えているのはいいことですね。

ヤミと帽子と本の旅人VISUAL COLLECTION―メガミマガジンスペシャルセレクション

ヤミと帽子と本の旅人VISUAL COLLECTION―メガミマガジンスペシャルセレクション

そしてその後は、上のヤミと帽子と本の旅人のビジュアルコレクションを探し回ってました。
が、日本橋では見つけられずにはこべと別れた後、天王寺でようやく見つける事が出来ました。さすがは十五万冊の品揃えですな。
で、帰ってから早速見たのですが、私も先に買ったこーきちと同じ感想を持ちましたよ。
本当にASさんの絵は最高っすね!