やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南海グリル

今週のG5導入の顛末について、Macパパさんにリンクして頂いたようで、どうもありがとうございました。
本当に久しぶりの買い替えだったので、かなりはしゃぎ過ぎたかなと少し反省していますが、購入して本当に良かったと思っています。

で、話は変わりまして。
今日は、親と一緒に堺市内の南海グリルという所にステーキを食べに行ってきました。
………何か、せっかくの休みなのに連日食い道楽な事をしていますが、ここへ行くのは前々から親と約束していましたんでね。それに、ここへは小さい頃から父親によく連れて行ってもらってましたので、今でもステーキと言えばここへ行くというのが私にとっての定番になっています。
と言っても、ここの所は手元不如意が続いていましたので、ここへ行くのは3,4年ぶりになるんですけどね。(汗)

で、早速頂いてきたわけですが………。
今回はオーソドックスにロースステーキのセットを頼んだのですが、相変わらずの美味さに一気に平らげてしまいました。
ここのステーキセットは、肉はもちろん美味いのですが、いっしょに付いてくるカリカリなにんにくのチップとかこれまたカリカリなトーストとか焼き飯もまた美味いんですよね。しかも、目の前で作ってくれるので、美味さも倍増といった感じです。

まあ、値段が値段だけに、しょっちゅう行ける場所では無いのですが。
出来れば、もう少し頻繁に行ければいいなとは思っています。
こう言う美味い食事にはお金は惜しみたくないですしね。