やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

EyeHome到着〜

先日注文したEyeHomeですが、発売日の翌日の今日さっそく配達されてきました。
それほど注文殺到というわけでも無かったのね。(汗)

で、早速設置作業を開始したのですが、案の定、無線LANカードなぞは内蔵されていなかった上に居間の30インチテレビとルータの間は結構な距離があったので、使い道が無くて放置していたAirMac Expressを取り出して、それをブリッジとして利用する事に。
AirMac Express自体が出荷時の設定のままだったので、ファームウェアの書き換えなど設定を一からやりなおすのでちと手間が必要だったのですが、何とかネットワークを構築する事が出来ました。
いざ構築出来てしまうと、意外に簡単に出来るもんだという印象を受けました。
EyeHomeがそう言う仕様なのか、AirMacがもともとネットワークを構築しやすいのか、どちらかはわからないですけどね。

そして早速視聴。
やっぱり大画面で見れるのは素晴らしいですね。思ったよりも滑らかに再生されてますし。
まあ、不満な所を挙げればキリが無いですけども、いろいろと活用出来そうな気はしています。
ちなみに、詳しいレポートはまた後日にやってみようかと。(何ヶ月後になるかわかりませんが。(汗))