やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006-01-09から1日間の記事一覧

銀狼の花嫁 - 魔術師ベルガラス・第一巻

銀狼の花嫁posted with ヨメレバデーヴィド・エディングス/リー・エディングス 早川書房 2005年07月 楽天ブックスで購入楽天koboで購入Amazonで購入Kindleで購入7netで購入 この原書であるBelgarath the Sorcererの存在は知っていたのですが、うかつにも日本…

トラックバックの問題はどれだけ送る相手の考え方を尊重するかに尽きると思います

まずはトラックバックPingに対する私の考え方を明らかにしておきたいと思います。 受付については、明らかにトラックバックスパムだと思われるようなものではない限り、原則的に全て受付しています。 一方、送信する場合は、記事の文中で相手サイトを紹介し…

Fate/stay night #01 「始まりの日」

個人的には、今月から始まる新作の中で一番期待していた作品がようやく登場。 Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)。 この原作のゲームはやったことが無いのですが、色々とどういう話なのかを調べてみると、どうも私が好きそうな話っぽい感じだったの…

陰からマモル!

新作はまだまだ続く。 今回は陰からマモル! あれ、中原麻衣さんがボケボケキャラで新谷良子さんがツンデレキャラっすか。 普通は逆だろうと思ったのですが、これはこれで面白いと思ったり。 ストーリーやキャラの構成には色んな意味で既視感がありまくりな…