やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2013-09-07から1日間の記事一覧

ふく仙 岡山駅前店

高松から自宅へ帰る途中、岡山駅で夕食に。ターミナル内にある店で、穴子に惹かれて入ってみました。 今回は穴子重とそばの定食にしました。穴子は鰻とはまた異なる味わいで美味しかったです。また、そばもいわゆる茶そばでこれもなかなか美味しかったです。…

100名城の旅・その26〜丸亀城

高松から大阪へ帰る途中で、少し寄り道をして丸亀へ。 丸亀城へ登城してきました。 丸亀駅から徒歩でも行けましたが、今回は近くのレンタサイクルで自転車を借りて行ってきました。 天守も残っている立派なお城でした。 時間の都合で、内部の観覧や撮影する…

香川県高松市 川福本店

高松と言えば讃岐うどんということで、高松駅から少し歩きましたが食べに行ってきました。今回は天丼とミニざるうどんのセットを注文。ざるうどんは讃岐うどん独特のコシがあり、とても美味しかったです。 川福 本店〒760-0042 香川県高松市大工町2-1 2,500…

高松紀行2013

青春18切符の期限が近づいていたので、日帰りで高松まで鉄道の旅をしてきました。 姫路まで新快速、岡山まで普通に乗った後、快速マリンライナーで高松まで。朝早く出掛けたつもりだったのですが、高松に着く頃には昼頃になっていました。 結局、お昼を食…