やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5S登場

ほぼ事前の噂通りでしたね。DoCoMoからも発売開始ですし。個人的には二年サイクルなので、今回は見送りです。 もっとも、小遣い制なので、来年は買えるという保証は無いのですが………。

いささか拙速過ぎる気も

朝日新聞デジタル:餃子の王将、金沢は閉店 新潟は再開へ 写真ネット投稿 - 社会(リンク切れ) 今回の一件は客の責任であって、店側の失態では無いんですけどね。いささか拙速過ぎる気はしました。何か、公表できない事件も併せて起きたのかなとどうしても…

先にiPhoneアプリを出して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

Puffinを利用してiPhoneでプレイすると、どうしてもバッテリーとパケットを大量消費してしまうので、iPhoneアプリを出して欲しいなと思ったりするのですが。やはり、ゲーム自体がFlashベースなので、アプリは難しいのかななどと思ったり。

ほぼ確定でしょうかねえ?

ここまで各方面で報道されたら、ほぼ確定でしょうかねえ?まあ、当日までは油断が出来ないですが。

ふく仙 岡山駅前店

高松から自宅へ帰る途中、岡山駅で夕食に。ターミナル内にある店で、穴子に惹かれて入ってみました。 今回は穴子重とそばの定食にしました。穴子は鰻とはまた異なる味わいで美味しかったです。また、そばもいわゆる茶そばでこれもなかなか美味しかったです。…

100名城の旅・その26〜丸亀城

高松から大阪へ帰る途中で、少し寄り道をして丸亀へ。 丸亀城へ登城してきました。 丸亀駅から徒歩でも行けましたが、今回は近くのレンタサイクルで自転車を借りて行ってきました。 天守も残っている立派なお城でした。 時間の都合で、内部の観覧や撮影する…

香川県高松市 川福本店

高松と言えば讃岐うどんということで、高松駅から少し歩きましたが食べに行ってきました。今回は天丼とミニざるうどんのセットを注文。ざるうどんは讃岐うどん独特のコシがあり、とても美味しかったです。 川福 本店〒760-0042 香川県高松市大工町2-1 2,500…

高松紀行2013

青春18切符の期限が近づいていたので、日帰りで高松まで鉄道の旅をしてきました。 姫路まで新快速、岡山まで普通に乗った後、快速マリンライナーで高松まで。朝早く出掛けたつもりだったのですが、高松に着く頃には昼頃になっていました。 結局、お昼を食…

早く任官されたいです

にわかに周囲で艦これがブームになってきたので、任官してもらおうとしたら、なかなか競争率が高いです。 しばらくは音楽だけを楽しんでおきます。

実写版なのに珍しく評判ですね

実写版は評価が低いというのが定番だったのですが、こちらはなかなか評判が良さそうです。 時間が出来たら観に行こうかな?

文章の塊ゆえに

Web制作やブログ制作などは文章の塊なので、色々と文章表現には気を使わないといけないかななどと思ったりする時があります。 まあ、考えすぎると精神的には良くないのですが。 何か楽にチェック出来る方法があればいいんですけどね。

個人的には地に着いた生活の方が

長期旅行の際には魅力的ですが、実際に生活の場にするのはちょっと………。 やはり生活の場は、地に着いた方がいいかなと思います。

噂が可視化される時代に大事なビジネスかと

ネットに載せられた情報はほぼ半永久的に残りますので、このようなビジネスも需要が出てくるのかなと思ったりします。 今のところは費用の高さがネックだとは思いますが、その内に一般向けへのサービスも普及するのではないかと思います。 未だに続いている…

麺や天四郎

嫁さんが分厚いチャーシューの乗ったラーメンが食べたいと言い出したので、今まで行ったことがない近隣の店を探してみたら、こちらの店がヒット。 環状線天満駅からすぐ近くの天神橋筋沿いだったので、とても分かりやすかったです。 今回は味玉チャーシュー…