やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2014-12-09から1日間の記事一覧

政党を選ばない比例での投票は封じられた模様(ただし北海道に限る)

北海道の比例代表での話だそうですが。 次回からの参議院や衆議院での選挙で、模倣しようとする人が出てきそうですね。 まあ、大阪に住む私には関係の無い話ですが。 こんなことに引っかからないように、常日頃からきちんと選んで票は入れたいと思います。

馴染みの車両がなくなるのは寂しいですが

馴染みの車両がなくなるのは寂しいですが、新しい車両も楽しみではあります。 これで環状線内の三扉化は一気に進むはずなので、いよいよ転落防止柵設置に向けて動きますね。 二年後の話だそうですが、気がついたらもう走ってるということになりそうです。