やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2017-05-03から1日間の記事一覧

神戸散策余録

To Instagram せっかく1日券を購入したということで、可能な限り電車に乗りたいということで、ポートライナーで神戸空港へ。 たまたまスカイマークのヤマトジェットに遭遇しました。 左側面にはヤマトのイラストが入っているそうですが、今回は残念ながら右…

竹中大工道具館で我が国の建築について見てきました

To Instagram 神戸街めぐり1dayクーポンは、神戸都心のみですが地下鉄も乗り放題なので、新神戸駅方面にも足をのばしてみました。 目指したのは、新神戸駅の近くにある竹中大工道具館。 400年以上の歴史を持つ竹中らしく、木造を基調とした建物になってい…

相楽園でツツジを鑑賞してきました

To Instagram 兵庫県公館を見物した後は、そのまま北上して相楽園へ。 ゴールデンウィークでツツジの季節なので、人がとても多かったです。 To Instagram 旧小寺家厩舎。 この相楽園は、もともと神戸市11代目市長の小寺謙吉の父で三田藩士であった小寺泰次…

兵庫県公館を見物してきました

To Instagram 神戸街めぐり1dayクーポンで、神戸を1日観光してきました。 もともとは阪神元町駅から相楽園に向かって歩いていたのですが、ちょうど兵庫県公館の前を通りかかったので入ってみました。 明治時代に兵庫県本庁舎として建設されたもので、神戸ら…