やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大きいことはいいことだ?

スポンサーリンク

Apple Cinema HD Display (23インチフラットパネルモデル) [M9178J/A]

Apple Cinema HD Display (23インチフラットパネルモデル) [M9178J/A]

  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: Personal Computers

実は昨日、iMac G5を見てきまして、思った以上に良さげな感じに思わず物欲がそそられたのですが、やっぱり大画面での作業がしたかったのと、前から買おうと決めていたこともあって、ついに今回23インチの購入に踏み切りました。
前のモニタはまだ前世紀の頃に購入したものなので、ほぼ5年ぶりの買い替えになりますね。
物持ちが良いのか、それともこれが普通なのか。

f:id:yaneshin:20160724062434j:plain
で、速攻で帰宅してセッティングをと思ったのですが。
敬老の日のプレゼントを持って行くために途中で祖父母の家に立ち寄ったので、帰宅したのは夕方前でした。
まあ、車を使ったので移動はそれ程苦にならなかったのですが、箱が予想以上にデカかったので、店と駐車場との間や駐車場と自宅の間などをえっちらおっちらと結構よろけながら運んでました。(汗)

f:id:yaneshin:20160724062435j:plain
そして、コードの整理をしたり、金具を外したりと色々と余計な仕事があったので思ったより時間がかかったのですが、夜にようやくセッティングを終えることが出来ました。
一言………デカいっす。
この写真ではそれほど実感出来ないかもしれませんが、そこそこ大きいフェリクスがこんなに小さく見えるくらいですから、間近で見ると迫力が全然違いますね。
それに解像度が1920×1200になったおかげで、並行して作業を行なうのもやりやすくなりましたしね。
やっぱ、買って良かったです。