やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

遅まきながら購入

スポンサーリンク

ささやかながらVISAのギフトカードが手に入ったのと、ディスクピアのポイント交換の誘惑につられて日本橋へ行ってきました。
しかし、車で行くだけでも十二分に無駄遣いをしてるような気もしますが………。

で、恒例のDVD-Rの買い溜めをした後に、ディスクピアでCDを物色。
ようやくangelaのソラノコエを購入しました。
発売から随分経っているんですが、他に優先順位の高い買い物が多過ぎてなかなか買えなかったんですよ。シングルとかは値段もそこそこなので、割に発売後すぐに買えるんですけどね。 早速聞いてみたんですが、まさに珠玉のアルバムと言った出来栄えです。
ブレイクのきっかけとなった明日へのBrilliant roadはもちろん、奇跡のringとかカレイドスコープとか良い曲ばかりですし。
遅くはなりましたが、本当に買って良かったです。

そして、これまた遅まきながら交響詩 銀河鉄道物語も購入。
このCDはこの間放映が終わった銀河鉄道物語サウンドトラックなのですが、999と同じく青木音楽が炸裂しまくってますね。
私的にはSDFの主題とも言うべきフレーズが使われてるTEAM"SDF"の5つの曲とか、主題歌「銀河鉄道は遙かなり」のフレーズが使われてる「決意、そして出動」「予告用」の2曲、そして聖歌っぽい「シュラへの変貌」などがお勧めですね。やたらお勧めが多いですけど。(汗)
しかし、何十年経っても全然色褪せた感じがしない青木音楽は改めて凄いと思いますね。