やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どうやら

スポンサーリンク

例の池田の事件を模倣したとおぼしき事件が各地で頻発している模様です。

例の殺傷事件のために人々が神経過敏になっているのと、悪乗りする連中がいるためにこう言った事態になっているのだと思いますが、特に後者の人間は、模倣犯は更に罪が重くなるという現行の刑事罰の常識を知らないのかと不思議に思ってしまいます。

人に迷惑をかけることでしか鬱屈とした自身の思いを発散できない人間。………哀れな人間だと思います、おそらく彼らにも自分の理というものがあるとは思いますが、実際に迷惑をかけられる人々にとってはどんな理も結局は単なる自己弁護としてしか映りません。
自身の行動がどう言ったことをもたらすのか、想像力というものはあらゆる場面で必要になってくるものだと思いますね。