やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

10,000円(税別)のスーツ

スポンサーリンク

今日は以前に仕事場で、スーツの安い店があるという話を聞いていたので、その店に行ってきました。
堺の深井という所にあったのですが、結構狭い道に入るので車で行くのは思ったより大変でした。

………何か以前にも同じようなことを書いたような覚えがありますが。
何と言っても私の仕事の場合すぐにスーツが傷みますので、ある程度は事前にスーツを揃えないといけないですからね。いかにスーツ代を安くあげるかというのも、給料をやり繰りするうえで必要なことなんです。

で、今回のスーツは10,000円!
裾直しなども入れても11,000円程度ということで、かなりお買い得でした。

意外だったのが、私のサイズであるM寸が結構数多く残ってたことですね。
店主の話だと、L寸以上がよく売れて品薄になりやすいとのことだそうで。
やっぱり私は結構小柄なのかもしれません。

フトコロに余裕が出来たら、また買いに行ってみることにします。